健康な食卓、しあわせな毎日

意外でびっくり

以前ちょっと仕事に言ってた時の部長さんに
きのうばったり会ったんです。

以前はちょっと伸ばしてます程度のひげだったのが、
なんだかすごくスタイリッシュに整えられてて、
思わず「どうしたんですか?」って聞いてしまいました。
考えてみたら失礼ですよね(笑)

「ん?変?思い切って脱毛サロンに行ったんだけど」
と言うので二度びっくり。だってそういうタイプではないのに。

聞くと、ひげって手入れが大変らしいですね。
かっこよくしようと思うと、それなりに手間がかかるらしく、
やってらんないというので、
ちょうどひげ脱毛に仙台でおすすめのサロンを紹介してるサイトを見て
即決で行かれたらしいです。

サロンはイメージじゃなかったけど、
やってらんないというのが部長さんらしくて笑えました。
でも、渋く決まってて良かったですよ♪

posted by mamasherry at 10:31 | 日記

少しはまじめに考えないと

あまり細かいことやお金に関わることは
適当に済ませがちな私ですが、
時にはちゃんと考えないとなぁと思うこともあります。

というのも、知り合いが急に具合が悪くなって
入院したらしいんですよね。
主婦が入院とかなるとすごく大変。

家事を誰がやるかってこともそうだし、
入院費用とかもかかるので家計も心配になるし。

いつものことで保険もいい加減にしていたけれど、
少し考えないとなぁと思います。

最近はいいシステムがあるみたいで、
女性保険加入には、このオススメポイントを知っていてよかったです
というサイトに分かりやすく書いてありました。

保険の無料相談なんていうのがあるんですね。
保険会社とかに属してないFPの人が
中立の立場で説明したり選んだりしてくれるそうです。
無料だったら一度相談してみようかなぁなんて思っています。
posted by mamasherry at 13:55 | 日記

小さな幸せ

この前の日曜日は母の日でしたね。

私は「何とかの日」って好きじゃないので、
子どもたちにも、プレゼントとかしなくていいと言っています。

なので、物をプレゼントされることはありませんが、
いつもちょこっといつもと違うことをしてくれます。

だいたいは、晩ごはんを作ってくれます。
今回も、出かけて帰ってみると、
夕飯の支度がしてありました。

普段しないのですが、作れば何かしら出来るものですね。
ありがたく頂きました♪

小さな幸せを感じるひとときです〜♪
posted by mamasherry at 15:34 | 日記

そろそろ無頓着は卒業したい

自分の美容のことなど、
構う余裕もなく過ぎてきた年月。

つけがだいぶたまっています(笑)
そろそろ何とかしなくてはいけませんね。

顔のツヤはそこそこあると思うんだけど、
キメを整えて、透明感は欲しいです。
ほうれい線も消したい。

それから、手!
手がガサガサなのです(涙)
何でも素手でやって、何にもケアしないできたからね。
これを回復させるのは至難の業かもしれないけど、
絶対に何とかするぞ〜〜〜!
と、強く思う最近の私です。
posted by mamasherry at 21:06 | 美容

娘のライブ

夕べはライブハウスへ、娘の出番を見にいきました。
何組か出るうちのひとりだけど。

最初はあんな内気な子が
人前で歌えるのかしら?なんて思ってたけど、
意外にうたう時は平気らしいのです。
好きなことってそうなんですかね。

少しずつ上手になっていて、
今回は前回に比べると、
声量が上がっているのがよくわかりました。

せっかく好きなことをしているのだから、
頑張ってほしいですね〜〜♪
posted by mamasherry at 10:07 | 日記
×

